つれづれ日常300mブログ

出不精の文科系学生のブログです。僕の行動範囲300mで起こったことを、徒然なるままに書いていきます。

植物園と生姜焼き

どうも、こんにちは。

出不精だと言っておきながら、植物園に行ってきましたよw

なんかもうはじめからコンセプトまる崩れですが、許してください。

 

あんまり意識してなかったのですが、もう紅葉って始まってたんですかね。なんとなく葉っぱが黄色くなっているような。まあ普段からあんまり葉っぱなんて見てないから、よく分かりませんw

いろんな植物があったけど、けっこう動物もいました。ふだんあんまり見ない鳥とか、あとリスもいました。やっぱり植物より動いている動物のほうが、素人には見ごたえがありますね。

それなら動物園に行けばよかったんですけど、さすがに一人で動物園は寂しすぎませんか? 僕はひとりカラオケならたまにしますし、友達にはひとり焼肉に行く奴とかもいます。ひとり動物園も流行りだしたら行くんだろうけど、まあ今のところ、僕は植物園でいいです。

 

それで植物園から帰ってから、家で自炊。今日はブタのしょうが焼きです。僕はひとり暮らしなんですが、自分ひとりのために、わざわざ料理を作って、それをひとりで食べるというのもなかなか寂しいですけどね。むかしある女子アナが、「趣味 ひとりゴハン」って書いていたのですが、それはああいう華やかな職業の人だから言えるのであって、僕なんかがそれを趣味だと言いだしたら全然笑えませんね。

 

まあ、ひとりで食べても生姜焼きはうまいので、それでよしとするか。自炊なんてほとんどしないのですが、こうしてブログのネタになると少し報われますね。三連休、楽しいことがあるといいなあ。