つれづれ日常300mブログ

出不精の文科系学生のブログです。僕の行動範囲300mで起こったことを、徒然なるままに書いていきます。

春眠暁を覚えずってホンマ?

 

こんばんは。

もうきょうは一日眠たくて、なんの作業も手につきませんでした。これはいかんですね。連休中に地元に戻っている間に、ゆっくりするつもりが、むしろ自堕落な生活を送ってしまって…、まあ自業自得ですけどね。

 

春は眠い季節として有名ですが、僕としてはいわゆる寝落ちは冬の方が多い気がします。外が寒くてぽかぽかとした部屋に入ると、もうイチコロですね。それで明け方とかは、部屋の中も寒いし、暖房をつければ乾燥して喉が痛いし、そういう理由でなんか寝た気がしないんですよね。もう参ります。

 

きょうはもうブログを書いて、晩御飯を食べて寝ようと思います。牛田モウになろうが、知ったこっちゃありません。とにかく今日は眠いのです。

 

 

そうそう、眠いで思いだしたんですけど、ドラえもんに出てくるのび太君は0.93秒で眠りにつけるそうですね。みなさんご存知ですか?1秒かからないんですから、大したもんですよ。正直、その特技を生かして食べていけそうな気もします。すごいなあ。

いまは妖怪ウォッチの時代ですけど、僕の小さい頃はポケモンでした。それにカビゴンという一日中眠っているモンスターがいて、僕はとても好きだったんですよ。それからハム太郎にもねてるくんって、ハムスターがいましたね。カビゴンやねてるくんみたいに、もう寝ることがアイデンティティーになってるレベルになると少しかわいそうですが、まあ眠るのは本当に気持ちがいいですよね。

 

 

いろいろ思いつくままに書いてきたのですが、もう本当に眠いので寝ます。文章になってなかったらすみません。それではみなさんごきげんよう。