つれづれ日常300mブログ

出不精の文科系学生のブログです。僕の行動範囲300mで起こったことを、徒然なるままに書いていきます。

くたくた散歩

 

三連休ということで、少し実家へ戻っています。

「今日から11月だから、がんばるぞ!」と思いたいところですが、昼過ぎまで寝てましたw この寝すぎたときの不快感ってのは、何なんでしょうか。夕方までずっともやもやしていました。。。(つまりきょう一日、ほぼ何もしてなかったってことw)

 

愛犬(柴犬♂)を連れて散歩へ行きました。少し家から離れた池の周りの散歩コースで、1時間ほど戯れてきました。もう今年で8歳になるので、いいおっさんなのですが、いまだに身のこなしが若い、というか全く落ち着きがないw リードをすごい力で引っ張って歩きます。きちんとしつけができなかったのが悪いのですが、もうそろそろ大人になってくれよ・・・って思ってしまいます。まあ、この年齢でも健康そのものなのは、ほんとうに嬉しいことなんですけどね。

 

いま隣でアホみたいな顔をして寝ています。いい気なものだ。受験生の頃は、いつも蹴飛ばしたくて仕方がなかったですw

 

明日はシャンプーへ連れていきます。本人にとっちゃ、それが月に一回のすごいストレスなのですが、それくらいしかストレスのない暮らしがちょっと羨ましいです。まあ、自由に食事もトイレもできず、楽しいことは日に二回の散歩だけという生活も可哀想ですけどね。

権利と義務、自由とストレスってのはセットになってるんだなあなんてことを、ぼんやり考えています。

 

しかし寒くなってきましたね。皆様も身体をあったかくしてお休みください。それではどうもごきげんよう。