つれづれ日常300mブログ

出不精の文科系学生のブログです。僕の行動範囲300mで起こったことを、徒然なるままに書いていきます。

IPPONグランプリ、面白い

 

こんばんは、今日もブログ書きます。

IPPONグランプリ面白いですね。正直ブログ書いてる場合じゃないです。

Aブロックはホリケンがいつも好きなので決勝行けなくてガッカリ。ちゅうえいも調子悪かったですね。まあそれでも、今回もしっかり笑わせてもらって満足です。

あの視聴者からの投稿っていつ募集してるんですかね。この番組のファンだし、毎回かかさず観てるけど、定期的にHPとか見ないと送れないですよね? 一回出してみたいんだけれども。熱心なファンがいるんだなあ。

正直言ってM-1とかは、なんか緊張感が強くて、漫才なのに気楽に笑える雰囲気がないと思うんですよね。これは若手が出世のためにガツガツってわけでもなく、観てる側も気楽に笑えて好きですね。まあ、個人の好みにすぎないんでしょうけど。

 

そういえば羽生結弦くんは大変だったらしいですな。直前の練習でほかの選手とぶつかって流血したとか。で、それでも2位だったらしい。

僕はフィギュアのルールをろくに知らないので、ほとんどテレビ中継は見ないんですけどね。見てる人はルールを知ってるんですかね。たぶんそれさえ覚えてしまえば、楽しいんでしょうけど。まあ野球も同じでしょうけど。なんかフィギュアについては、世の中の熱にあんまりついていけないんですよ。まあ人それぞれでいいですよね。

 

きょうのブログはこれで終わりにします。さあ、IPPONグランプリ優勝は誰になるかな? それでは、また。