つれづれ日常300mブログ

出不精の文科系学生のブログです。僕の行動範囲300mで起こったことを、徒然なるままに書いていきます。

秋の味覚

 

うぬぬ、阪神はこのまま終戦ですかね。

今日はまだ善戦したと思うのですが、サヨナラ負けとは勢いを与えてしまったかもしれませんねえ。クリーンナップの調子は悪くないと思っていたのですが、今日はいまいちだったかなあ。なんとか明日勝って、甲子園に戻ってきてほしい。それだけです。

 

今日はとくに何もしない間に、一日が終わりましたね。なんかバタバタとそれなりに動いていたのですが、振り返ると昼食を友人と食べてたときのことしか思い出せませんw

 

いまコアラのマーチのスイートポテト味を食べているのですが、これが実にうまい。お菓子で秋の味覚が楽しめるのは、実にありがたいことです。

 

マツタケ、サンマ、栗、焼き芋・・・。色々食べたいものはあるのですが、一人暮らしの貧乏学生なので、金欠&面倒で、どれもなかなかありつけません。

 

熊とかは秋にうまいものをたらふく食べて、冬眠中のエネルギーを蓄えておくそうだけど、これが人間でもできたらなあ。うまいもの食うのが最優先の時期というのがまず幸せだし、冬の寒い季節を布団の中でぬくぬくと暮らすなんて最高でしょう。いいなあ、クマになりたいなあ。

 

そういえば最近、怒り新党を見てなかったなあとぼんやり。やっぱり今も人気があるんでしょうね。5年後くらいには、どんな番組がはやってるんですかね。もしかしてテレビはお年寄り向けの番組ばっかりになってたりして…。こういうとりとめのないことばかり考えて、空腹を紛らわしながら一日を過ごしています。

 

もやもや。寝ます。

ところでさまぁ~ずの三村さんがツイッターで、「ネルーーーー」って毎晩書くのはどういうことなんですかね。