つれづれ日常300mブログ

出不精の文科系学生のブログです。僕の行動範囲300mで起こったことを、徒然なるままに書いていきます。

日本シリーズ 阪神がんばれ!

いよいよ日本シリーズが始まりましたね!

甲子園での初戦を、見事にとってくれました。

 

僕は阪神ファンです。

今回の日本シリーズは、困惑しながらもワクワクしています。

つい最近まで、ことしの阪神はダメだったなあとか言っていたら、

2005年以来の日本シリーズ進出ですからね。

何が起こるか、分からないものです。

 

2005年は本当に悔しかった。

強力打線でリーグ優勝して、今回こそ日本一だと思っていたら、

あれほど記録的な負け方をするとは・・・。

そして2008年のリーグ優勝を逃したときも本当に悔しかった。

ファンになって以来、本当に悔しい思いばかりだったように思います。

 

そして今回は2003年以来のホークスとの日本シリーズ

あの年のホークスは本当に強かった。100打点カルテットもいたし、斉藤の全盛期だったし。負けたのは悔しかったけれど、五分の闘いができてすがすがしい気持ちもしたことを覚えています。

2014年のホークスも多くの選手が、打率ランキングに名を連ねるなど強力打線でしたが、2003年を知る者からすると、恐れるに足らんですね。

あの年は、7試合ともホームチームが勝つシリーズだったと思いますが、今回もそういう勝負のつき方をしたら、甲子園で4試合やるので、うちが日本一です。

 

まあ、1985年のプレミア感がなくなってしまう気がするので、できればリーグ優勝してから日本シリーズに出てほしかったんですけどね。でも出たからには応援しないわけにはいかない。今日は助っ人4人が本当にいい働きをしてくれました。明日もいいゲームが見たいですね!